みっちゃんブログ。

少しむかしの思い出たち。1年ちょいの韓国生活と帰国後の地元のはなし。

オンラインでレベルテスト《語学堂/2020年冬のはなし》

f:id:tabi1201:20210209204725j:plain

 

 

こんにちは、みっちゃんです。

 

 

今回も昨日に引き続き、昔書き留めていた記事のアップにお付き合いください🙇‍♀️

(まだまだバタバタなのですが、もうちょっとしたら少しずつ余裕が出てくると思うので…そうであってほしい…笑)

 

 

今回アップするのは、レベルテストについてです。(当時書いた記事を編集したものです)

(⚠️これから書く情報は現在と異なる可能性があります)

 

 

 

 ~昨年2月のはなし~

わたしが通う予定の語学堂では、新入生向けにオンラインによるレベルテストが1週間ほど設けられており、メールで送られてきたURLにアクセスして受験するという形式でした。

 

 

問題は45問ほどあり、すべて4択の問題でした。

『これは何ですか?』という比較的簡単な問題から始まり、徐々に難しい問題が出題されていました。

 

 

出発準備をしながら少しずつ勉強してはいたのですが、正直最初の問題から自信がなく圧倒的な知識不足を痛感しました😵

 

 

 

みっちゃんメモ

✏文法の勉強に力を入れる。

✏TOPIKの問題で練習してみる。

 

 

 

 

みっちゃん☺︎