みっちゃんブログ。

少しむかしの思い出たち。1年ちょいの韓国生活と帰国後の地元のはなし。

韓国出発前日に泊った『ホテル日航成田』《2020年冬のはなし》

こんにちは、みっちゃんです。

これから休みに入るので少しずつ余裕が出てくるかな?と期待していますが…笑

最近アップしている過去記事の『語学堂準備編』があと数個でキリ良く終わりそうなので、そちらが終わってから近況報告などしたいと思います。

今回アップするのは、韓国出発前日に泊ったホテル日航成田についてです。

~昨年2月のはなし~(⚠️これから書く情報は現在と異なる可能性があります)

コロナの影響でなくなってはしまいましたが、もともとは学校のスタッフが現地の空港に迎えに来てくれるというピックアップサービスがあり、その時間に合わせるために前泊をして午前中の便で行くことにしていました。

今回成田空港発の飛行機だったので、空港近くにある『ホテル日航成田』というホテルに泊まりました!

成田空港からホテルまでは送迎バスが出ていたので、東京から成田空港まで電車で向かい、そこからバスでホテルへ向かいました。

第2ターミナルは33番がホテルの送迎バスの乗り場なのですが、他のホテルと兼用なので乗る際には注意が必要でした⚠️

空港からホテルまでは15分ほどで着きました!

ホテルに着くとホテルマンの方が案内してくださったり、荷物を部屋まで運んでくださったりと、想像以上のもてなしに驚いてしまいました😳(いつも旅行の時はビジネスホテルなので…笑)

部屋の様子が事前に把握できなかったので少し不安だったのですが、スーツケースを広げられるスペースもあり、とても開放的に過ごせました!

ベッドも私好みの柔らかさでとてもリラックスすることができました😍

お風呂も清潔感がありました!

ホテルの1階には荷物の重さ測りもあり、とてもありがたかったです👏

出発当日は7時台のバスで空港へ向かいました。

バスはとてもサイズが大きく、便数も比較的多かったので安心して利用することができました😊

空港が近いということで飛行機の音が少し聞こえたのですが、私はそこまで負担にならずに過ごすことができました!

ホテルへのアクセスが良いだけでなく、お部屋もとても気に入ったので機会があったらまた利用したいです。

みっちゃん☺︎

みっちゃんの独り言

ホテルを予約するときに成田駅付近のホテルなどもいろいろ見ていたのですが、シャトルバスの便数が少なかったりバス自体が小さかったりと何かと心配な面が多かったので、便数が多く大型バスなこちらのホテルを予約してみました。

宿泊当日何も予定を入れなかったからこそ時間つぶしに気軽に行けそうな場所がないというのが少し心配だったのですが、シャトルバスに乗って空港へ行ってしまえばある程度のものは事足りましたし、そもそも部屋の居心地が良かったのでそんな心配は無用でした笑

この日私は重いスーツケースを2つ持って行っていたのですが、『もし成田駅付近のホテルにしていたら…』『もし大型バスじゃないホテルにしていたら…』と思うと、今回の選択で本当に良かったなと感じました👏

ちなみに、広告でもなんでもなく正真正銘自費宿泊ですので安心してください笑