みっちゃんブログ。

少しむかしの思い出たち。1年ちょいの韓国生活と帰国後の地元のはなし。

トロピカルなK-POP🌴🌺

f:id:tabi1201:20210111000225j:plain

 

 

こんにちは、みっちゃんです。

 

 

カフェがテイクアウトのみになってしまってから、お家でカフェ気分を味わうために音楽をかけながら作業することが多くなりました。

実は音楽を聴くのが好きでアーティストやジャンル問わずいろいろな曲を聴くのですが、特に好きなジャンルのひとつが『トロピカルハウス』です。

 

 

わたしはハマってしまうとその曲ばかり聴いてしまうクセがあり、意図して聴かない限り新しい曲と出会うことがあまりないので…!

今回はYouTubeにアップされているトロピカルハウスのプレイリストを聴いて、新しい曲に出会ってみました!

今回聴いたのは上の2つのプレイリストです。もともと1つのみ聴く予定でしたが、とても耳が幸せすぎて2つも聴いてしまいました笑

どの曲も好きだったのですが、特に私好みのものをピックアップしてみました!

 

 

 

스텔라(Stellar) - 찔려(Sting)

 

 

청하 (CHUNG HA) - Why Don’t You Know (Feat. 넉살 (Nucksal))

 

 

세븐어클락 Seven O'Clock(SOC) - 시계바늘 ECHO

 

 

베리굿(BerryGood) - 안 믿을래

 

 

PRODUCE 101 season2 - NEVER

 

 

WINNER - ISLAND

 

 

f(x) 에프엑스 - All Mine

 

 

WINNER - REALLY REALLY

 

 

GFRIEND(여자친구) - Fever(열대야)

 

 

SHINee 샤이니 - View

 

 

K.A.R.D - Oh NaNa

 

 

SHINee 샤이니 - I Want You

 

 

ピックアップした曲の中にはすでに知っていた曲もいくつかありましたが、新しく知った曲も多く、とても良かったです!

特に、스텔라(Stellar) の찔려(Sting)WINNERのISLANDは曲調が私好み過ぎて狂ったように聴きまくっています笑

 

 

 

みっちゃん☺︎