みっちゃんブログ。

少しむかしの思い出たち。1年ちょいの韓国生活と帰国後の地元のはなし。

眠れない夜に。《ぐうたらな一日の振り返り》

f:id:tabi1201:20210111023725j:plain

 


こんにちは、みっちゃんです。

 

 

現在、日曜深夜2時過ぎ。

今日はぐうたらしすぎて全く動いてないからか、こんな時間になっても全く眠れる気配がありません…

 

 

じっとしてるのもなんだかなあと思ったので、少しブログを書いてみることにしました。

何にもしていない、ぐうたらしてしまった今日の振り返りでもしてみたいと思います笑

 

 

 

お昼過ぎ ~起床~

最近昼夜逆転してしまい、朝方に寝る日々が続いてしまいました。

この日も前日に寝たのが朝方だったため、お昼過ぎに起床でした🤣

お昼の配食にぎりぎり間に合う時間に起きたのですが、お昼ご飯は諦めぐうたらすることにしました笑

 

 

夕方 ~部屋の掃除~

現実逃避でよくしてしまうお掃除笑 

掃除が苦手なので、やる気があるときにここぞとばかりにきれいにしまくります笑

 

こちらはわたしの相棒たちです。

f:id:tabi1201:20210111023806j:plain

左から、コロコロ・ビニール手袋・クイックルワイパーのようなものです。

ビニール手袋は埃まみれのところや水回りの掃除の際によく使っているのですが、最近長めのタイプのものを見つけて買ってみました。(髪染めする時にも使えるかなと思い…🤣)

 

 

~夜ごはん~

今日の夜ご飯はあたり!!

f:id:tabi1201:20210111024030j:plain

春巻きも他のおかずも美味しくて最高でした!

 

 

~洗濯~

洗濯ものがたまったので洗濯!

f:id:tabi1201:20210111023836j:plain

(洗濯室は地下1階にあります。)

 

今日の洗濯物🤣

f:id:tabi1201:20210111023859j:plain

前まで乾燥機を使うことが多かったのですが、最近はオンドルのおかげで部屋が暖かくすぐに乾くので部屋干しすることが多くなりました!

 

 

宿題

ついに観念して宿題を🤣

f:id:tabi1201:20210111023921j:plain

宿題を溜めないために何が何でも今日中にやりたいと思っていたので、無事終わってなによりです👏

 

 

眠れない夜 ~ブログ書き~

2時を過ぎても全く眠れる気配がなかったのでブログを書きかきすることにしました。

夜中の静かな雰囲気にマッチしそうな曲と一緒に作業です。

 

そして現在3時過ぎ。

f:id:tabi1201:20210111030858j:plain

大まかに書き終えたところでようやく眠気が…笑

ゆったりめの音楽がまた良かったのか、心地よく眠りにつけそうです。

 

 

明日もまた9時から授業… 気を引き締めて頑張らねばですね…!

一緒に頑張りましょう。それではおやすみなさい🌙

 

 

 

みっちゃん☺︎

 

 

 

みっちゃんの独り言

結局そのあとなぜか目が覚めてしまい、朝まで起きていました笑