みっちゃんブログ。

少しむかしの思い出たち。1年ちょいの韓国生活と帰国後の地元のはなし。

みっちゃんのリアルな休日《買い物Day ver.》

f:id:tabi1201:20201220121448j:plain


 

 

こんにちは、みっちゃんです。

 

 

これまで友達やクラスの子と行ったカフェやご飯屋さんの写真をたくさん載せてきました。

ただ皆さんご存知のように、毎日こんなキラキラした生活をしているわけでなく…むしろ予定がない日がほとんどなのですが🤣

 

 

『リアルな休日ってどんなもんなんだろう??』と自分でも気になったので、普段は撮らない何気ないことでも写真に残すように意識しながら一日を過ごしてみました!

 

 

『リアルな』といいつつ、この日は前々から買い物Dayにしていたのでタイトルを《買い物Day ver.》としてみました!

ついこの前の休日に撮った、リアルな一日の様子です🤣

 

 

 

12:00 起床

f:id:tabi1201:20201220120541j:plain

朝活する予定で8時に目覚ましをセットしたのに『休日だから~』という欲望に負け、お昼起床。これぞリアルです🤣

 

配食時間が1時半までなので、大至急準備をしました。

 

 

13:30 お昼ごはん

無事配食時間に間に合い、寮の食堂でお昼ご飯です。

f:id:tabi1201:20201220120646j:plain

『起きたばっかり&急がなきゃいけない』と思い少なめに盛ったのですが、そんな日に限って美味しいメニューにあたるという…🤣

今日はやりたいことが詰まっていたので急いで食べました。

 

 

14:00 お買い物出発

今日のお目当ては、ずばり『加湿器』です。

最近部屋の乾燥具合が尋常じゃなく…ネットでも見てみたのですがあまりしっくりくるものがなく、今回直接買いに行くことにしました!

 

と、その前に!現金がなくなってきたので両替を。

f:id:tabi1201:20201220120723j:plain

 

両替がすんだら、いよいよ加湿器探しです。

今回は、JAJU / DAISO / ART BOX の3店舗をはしごして決めました!

 

まずはJAJUへ。

無印のようなシンプルでおしゃれな商品が並ぶお店です。(以前、日本人のお姉さんに教えてもらったお店です!)

f:id:tabi1201:20201220120804j:plain

f:id:tabi1201:20201220120848j:plain

f:id:tabi1201:20201220120935j:plain

シンプルで可愛いのに割引でお値段もちょうどよく、最初から好印象です👏

 

つぎはDAISOへ。

f:id:tabi1201:20201220121111j:plain

DAISOは5,000ウォンとお手頃価格だったのですが、先ほどの可愛い加湿器を見てしまったからか…心はすでにJAJUです🤣

 

最後にART BOXへ。

f:id:tabi1201:20201220121143j:plain
ART BOXは種類がたくさん!見本もたくさんあって吟味しがいがあったのですが、今回はJAJUの加湿器にしました!

 

その後、次の日の朝ごはんを買いに。

今回向かったのは、毎週末通いすぎてもはやルーティンと化しているカフェです。

現在、社会的距離が2.5段階でカフェがテイクアウトと配達のみの営業となっているので、残念ながら今回はテイクアウトで😶

 

 

17:00 帰宅

夕日がきれいだったので数個前の停留所で降りて、少し歩いて帰ってきました。

f:id:tabi1201:20201220121220j:plain

このグラデーション感、たまらなく好きです。

配食終了時間までまだ時間があったので、すこしぼーっとしながら待ちました🤣

 

 

18:10 夜ご飯

今日は当たりの日!

f:id:tabi1201:20201220121302j:plain

食堂のおばちゃんがお肉を多く盛ってくれました👏

 

『休みの日だから~』とご飯後は少しごろごろタイムです🤣

 

 

20:30 作業タイム

ごろごろしたのもつかの間、そろそろ何かしなければと思い作業タイムへ。

f:id:tabi1201:20201220121336j:plain

先ほど買ってきた加湿器を使いながらブログの記事書きです✏ 

 

 

23:30 勉強タイム

作業が一区切りついたら、ついに勉強タイム。 

といいつつ、『がっつり勉強!』というわけではなく、個人的に気になっていることを韓国語で調べまくるだけですが🤣

平日は提出物で手いっぱいになってしまうので、個人的な調べものは休日にするようにしています。

f:id:tabi1201:20201220121412j:plain

やはり最初は『休日だから休みたい』が頭にあるのですが、ごろごろしているうちに『なんのためにこっちに来たの?!』というのが浮かんできて、自分を奮い立たせながら頑張っています🤣

 

 

 

以上が、みっちゃんのリアルな一日《買い物Day ver.》でした。

友達と遊ぶのももちろん好きですが、ひとりの時間も好きなので土日はだらだらDayがほとんどです笑

(むしろ友達と予定がある日の方がレアかもしれません笑 友達は…多くはないですけど一応います…😶) 

 

 

 

みっちゃんメモ

 

 

 

 

みっちゃん☺︎