みっちゃんブログ。

少しむかしの思い出たち。1年ちょいの韓国生活と帰国後の地元のはなし。

2021年最初の週末!のんびりまったり🍵

f:id:tabi1201:20210106181500j:plain

 

 

こんにちは、みっちゃんです。

 

 

早いもので2021年がスタートして一週間が経とうとしています。

12月のように『もう月末!?何もしてない…』とならないように、1月こそは気を引き締めて…🤣

 

 

今日は、2021年最初の週末の写真を載せたいと思います!(私には珍しい直近の写真アップです笑)

 

 

土曜日 ~オンライン新年会~

この日は、高校の時の友達とオンライン新年会

ご飯を食べながらということで、マートに買いに行ってきました!

f:id:tabi1201:20210106181529j:plain

今回準備したのは、ヒラメのお寿司おそば水キムチ梅酒です!(年越しからお寿司にすっかりはまってしまいました笑)

久々にみんなと話せてとても楽しく、時間が経つのがほんとーーに早かったです!

 

 

日曜日 ~プチ買い物~

 今年はなにか記録系をしてみたいと思い、本屋さんに行ってきました。

f:id:tabi1201:20210106181558j:plain

日記系から一問一答系、1年完結型から5年スパンのものまでさまざまなものがありました。

悩みに悩みましたが、ずっと気になってた1冊を購入。

 

その後、ノートを買いにDAISOへ。

f:id:tabi1201:20210106181627j:plain

こちらにもたくさんの種類のノートが売っています!

今回は授業用と記録用にそれぞれ1冊ずつ買いました。

 

最後に、次の日の朝ご飯を買いにパン屋さんへ。

いつもはマートで買っているのですが、パン屋さんのパンも食べてみたいと思い行ってみました!

f:id:tabi1201:20210106185536j:plain

f:id:tabi1201:20210106185607j:plain

f:id:tabi1201:20210106185633j:plain

種類がたくさん!今回は、ずっと食べたかったあんバターを買いました!(食べた感想はまた別に上げますね)

 

 

 今回の購入品《文房具編》🔻

f:id:tabi1201:20210107001934j:plain

(左から)DAISO:ノート2冊、本屋さん:diary

 

 

 

みっちゃんメモ

🛍マート

*ヒラメのお寿司 ₩9,900

*水キムチ ₩5,000

 

📒本屋さん

www.kyobobook.co.kr

 

DAISO

 

🍞パン屋さん

www.paris.co.kr

 

 

 

 

みっちゃん☺︎