みっちゃんブログ。

少しむかしの思い出たち。1年ちょいの韓国生活と帰国後の地元のはなし。

みっちゃんのクリスマスイブ🎄🎁

f:id:tabi1201:20210101131718j:plain

 

 

こんにちは、みっちゃんです。

 

 

年が明けてしまいましたが…

今日は、クリスマスイブの写真を載せたいと思います!

 

 

この日も普段通り学校があったのですが、後半2時間が特別活動となっていました。

やはりクリスマスイブということで、『クリスマスカードを作ろう!』という活動がありました!

 

 

クラスによって進め方は違ったようなのですが、私たちのクラスはあみだくじで送る相手を決めて作りました。

作業中は先生がクリスマスソングをながしてくれたので、より一層クリスマスのワクワク感が…!🎄

 

 

こちらは私がもらったクリスマスカードです!

f:id:tabi1201:20210101131739j:plain

f:id:tabi1201:20210101131804j:plain

先生がくれたカードなのですが、日本語まで調べて書いてくれて…♡メッセージもたくさん書いてくださりとても嬉しかったです😍❤︎

私はクラスの子に書いたのですが、クラスの子が映っているので写真は省略…🤣

 

 

授業が終わった後、釜山方言の特別授業を受けました!

始まる前は正直『クリスマスイブに…🤣』と申し込んだ自分に少し後悔していましたが、とっても面白い授業でとても楽しかったです!

 

 

この日は寮の食堂が休みだったので自分で食料調達です!

クリスマスと言ったらやはりチキンとケーキじゃないですか??😍♡

 

 

近くのマートに行ってみたのですがもう大きいのしか残っておらず…

どうしようかと思っていたのですが、コンビニでちょうどいいものを見つけてすぐに買いました!!

f:id:tabi1201:20210101131834j:plain

f:id:tabi1201:20210101131925j:plain

f:id:tabi1201:20210101131857j:plain

帰り際に、もう一つ配達で注文して準備完了です!

 

 

じゃ~~ん🎉これを全部一人で食べようとしてたなんて…🤣

f:id:tabi1201:20210101132130j:plain

久々に家族とテレビ電話しながら食べました😍

 

 

電話終了後は私の大好きなミニオンを見ながらケーキ🍰

f:id:tabi1201:20210101132715j:plain

後ろに移っているミニオンズたちは、家族がクリスマスプレゼントに送ってくれたグッズです😍❤︎

もちろん全部食べられるわけがなく🤣 冷凍しました!

 

 

こちらでの初めてのクリスマス。おひとりさまでしたがとても楽しく過ごしました👏

 

 

 

みっちゃんメモ

🍝パスタ

xn--o79ay2w02gba492qtzbtf.aub.kr

 

🍗チキン

cu.bgfretail.com

 

🍰チーズケーキ

www.emart24.co.kr

 

 

 

 

みっちゃん☺︎