みっちゃんブログ。

少しむかしの思い出たち。1年ちょいの韓国生活と帰国後の地元のはなし。

みっちゃんの大みそか🎍

f:id:tabi1201:20210101203739j:plain

 

 

こんにちは、みっちゃんです。

 

 

今日は、みそかの写真を載せたいと思います!

 

 

韓国は旧暦の1月1日にお正月をするので、この日も普段通りに学校があり…

年末だということを全く実感しないままこの日を迎えてしまいました🤣

 

 

私の家族は大みそかに集まってお祝いするので、私も遠隔で参加してきました!

 

 

何かお正月らしいものを…と思い、近くのマートに調達へ!

f:id:tabi1201:20210101204405j:plain

私の家では毎年刺身が出ていたのを思い出し、私も寿司を買うことにしました!

サーモンやエビなどいろいろな種類があったのですが、やはり『めでたい』ということで鯛の刺身にしました!

 

 

そしてそして!お正月の雰囲気を味わうためにこちらも…🤣

f:id:tabi1201:20210101204054j:plain

私は圧倒的に果実酒派なのですが、なんとこちらにも果実酒が!!

まだ今日中に仕上げなければいけない宿題が残っていたので飲むつもりはなかったのですが、気持ちだけでもということで買ってみました🤣

 

 

みそかの私のごちそうはこちら!🔻

f:id:tabi1201:20210101204138j:plain

鯛の刺身カニのしょうゆ漬けチャーシューです!(飲みものはワインではなくザクロ酢です🤣)

 

 

久々にみんなとお話ができて、お正月の雰囲気も画面越しですが存分に味わえて本当にいい時間でした👏

 

 

お開き後は、残っている宿題を…🤣

『今年中に出来たらいいなぁ』と何気なく話していたのを先生に聞かれてしまったので、これは何としてもやらねばと思い、猛ダッシュでやりました。

 

 

つもりに積もりまくっていたので、終わったのは11時半ごろ🤣

終わらないかもとヒヤヒヤしていたのですが、なんとか終わってスッキリです。

 

 

実は『年越しそばも食べたい!』と思い、インスタントのそばも買っていたのですが、年越し前に食べれそうになく… いとこたちとビデオ電話しながら年を越した後に食べました!

f:id:tabi1201:20210101204234j:plain

f:id:tabi1201:20210101211346j:plain

お疲れ様の意味も込めて、梅酒も…!と思ったのですが、中に金粉が入っていてなんだかがぶがぶ飲むのはもったいなく、ほんの一口だけ飲みました🤣

(これから頑張ったご褒美にちょびちょび飲みたいなと思います)

 

 

 

みっちゃん☺︎