みっちゃんブログ。

少しむかしの思い出たち。1年ちょいの韓国生活と帰国後の地元のはなし。

みんなでちょこっと遠出。

f:id:tabi1201:20201118225317j:plain

 

 

こんにちは、みっちゃんです。

 

 

今日はクラスの仲のいい子たちとプチ遠出したときの写真を載せたいと思います!

 

 

クラスの子が『해동 용궁사(海東竜宮寺)』に誘ってくれて、学期休みに日帰りのプチ遠出してきました。

해동 용궁사まではバスに乗っていったのですが、いつもより長く乗っていたからか学校の遠足気分でした🤣

f:id:tabi1201:20201118230328j:plain

f:id:tabi1201:20201118230404j:plain

f:id:tabi1201:20201118230430j:plain

『竜宮城みたい』というのが第一印象でした(竜宮城に行ったことはありませんが🤣)

 

 

実は全てクラスの子にまかせっきりで해동용궁사についてなんの知識なく行ってしまったのが本当に惜しいです😭

次は事前に知識を得て、もう一度行ってきたいと思います🔥🔥🔥

 

 

見終わった後は해운대(海雲台)に移動してご飯を食べました!

f:id:tabi1201:20201118230657j:plain

この日食べたのは『낙삼새(たこ+サムギョプサル+えび)』です!

美味しかったのですが…!私には少し辛かったです…🤣

 

 

その後は海を少し見て、カフェに行ってきました。

f:id:tabi1201:20201118230722j:plain

ルーフがあるカフェで、ゆったり話すことができました😍

 

 

帰りの電車ではみんな少しくたくただったのですが、とてもいい思い出になりました😍😍

 

 

 

みっちゃんメモ

⭐해동용궁사(海東竜宮寺)

www.yongkungsa.or.kr

place.map.kakao.com

 

🍴夜ご飯

place.map.kakao.com

 

☕カフェ

place.map.kakao.com

 

 

 

 

みっちゃん☺︎