みっちゃんブログ。

少しむかしの思い出たち。1年ちょいの韓国生活と帰国後の地元のはなし。

みっちゃんの11月振り返り。

f:id:tabi1201:20201201204313j:plain

 

 

こんにちは、みっちゃんです。

 

 

今日でついに11月が終わってしまいますね…😢

今月頭に11月の目標をたてていたのを思い出したので、今回はその目標を見ながら11月を振り返ってみたいと思います!

 

 

今月は、中旬に秋学期が終了し、月末まで2週間ほど学期間休みがありました。

 

 

今月に入って週に一度の対面授業がスタートし、ついに初めて教室で授業をするというのを体験できました。(といっても2週間しかなかったのですが…🤣)

オンライン授業に慣れすぎてしまったからか、はじめは対面授業の受け方に苦戦していたのですが、それでもやはり教室で先生やクラスメイトと会って直接話ができたのはとても嬉しかったです😍

(対面授業の日の出来事はいつかまた書きたいと思います。)

 

 

対面授業もあり、期末テストもあり、学期も終わってしまうということで溜まっていた宿題たちを提出するのが今月の一つの目標でもあったのですが、結局全部は提出できませんでした🤣

 

 

実は毎日の宿題と並行して、習ったことを基に授業テーマの一つを研究して論述するというものを個人的に行っていたのですが、それを完成させ、期末試験で発表もすることができたというのが自分の中で大きな力になりました💪🔥🔥

 

 

期末テスト・学期終わりと同じ週にあったTOPIKという韓国語の試験は、結局事前勉強が十分にできないまま臨むことになってしまったのですが、今までの日々の勉強が少しずつ身についてきていたのか物おじせずに受けることができました。(これが試験結果が結びついているかはまた別ですが…🤣)

 

 

その1週間後にあった模擬試験は案の定撃沈でしたが、これからの課題を見つけることができてとてもいい機会になったと思います。 

 

 

こうやって振り返ってみると、『あの時もっとできたじゃん!』と思う部分もあったのですが、その時できる最大限の力を出して臨めたと思うので自分を少し褒めてあげたいと思います🤣👏

 

 

明日から新しい月ということで、次の記事でまた目標をたててみたいと思います!

 

 

 

みっちゃん☺︎