みっちゃんブログ。

少しむかしの思い出たち。1年ちょいの韓国生活と帰国後の地元のはなし。

待ちに待ったハンドメイドマーケット。

f:id:tabi1201:20201127010731j:plain

 

 

こんにちは、みっちゃんです。

 

 

今日はハンドメイドマーケットに行ったときの様子を載せたいと思います!

 

 

こちらに来てどうしても行ってみたかったハンドメイドマーケット。

コロナの影響もあり今年開催されるか心配でしたが、無事開催されたので行ってきました!

 

 

BEXCO(べクスコ)で開かれるということで電車で向かいました!

f:id:tabi1201:20201127010914j:plain

こののぼりを見ただけでもうワクワクです😍

 

 

チケットの手続きをすると、リストバンドのようなものが渡されました。

f:id:tabi1201:20201127010951j:plain

腕につけて、入り口で消毒と体温の確認をしていよいよスタートです!

 

 

入るとたくさんのブースがあり、見ているだけでワクワクがとまりませんでした😍❤️

f:id:tabi1201:20201127010931j:plain

 

 

まずは今回のお目当ての場所へ。 

今回のお目当てはサンキャッチャーのワークショップです。

以前ソミョンで開かれていた屋外のハンドメイドイベント?で一目惚れしてから、いつかまた買いに行きたいと思っていたお店でした😍

 

 

ブースには見本のサンキャッチャーと材料がたくさん並んでありました。

f:id:tabi1201:20201127011008j:plain

f:id:tabi1201:20201127011024j:plain

簡単に作り方を教えていただき、自分の好きなように作っていきます。

 

 

迷いに迷って完成したのがこちら🔻

f:id:tabi1201:20201127011103j:plain

お手本で気に入ったサンキャッチャーがあったのでそちらをまねしながら作ってみました!

 

 

実は帰り際にお店の方が『もしかしてあの時の…』と声をかけてくださいました。!

私が以前買ったことがあるのをお店の方が覚えてくださっていたみたいで、とても嬉しかったです。心がほっこりしました😊

 

 

ワークショップ終了後は他のブースも見て回り、いくつか好みのものを買ってきました。

 

 

今回の戦利品はこちら🔻

f:id:tabi1201:20201127011125j:plain

 

 

 

みっちゃんメモ

🌠ハンドメイドマーケット

 

🌠サンキャッチャー

smartstore.naver.com

 

🌠Parknyam

 

🌠jeekkom

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

지꼼(@jee_kkom)がシェアした投稿

 

🌠KWON,theFACTORY

 

 

 

 

 

みっちゃん☺︎