みっちゃんブログ。

少しむかしの思い出たち。1年ちょいの韓国生活と帰国後の地元のはなし。

いよいよ韓国出発!《SIMカード受け取り~学校へ/2020年冬のはなし》

f:id:tabi1201:20210214130948j:plain

 

 

こんにちは、みっちゃんです。

 

 

前回の続きで、韓国出発当日の様子を振り返ってみたいと思います!

前回の記事『空港~飛行機での様子』はこちらから

 

 

~昨年2月のはなし~(⚠️これから書く情報は現在と異なる可能性があります)

無事韓国に着くと、まずは空港でSIMカードを受け取りました。

f:id:tabi1201:20200401190507j:plain

今回、事前にネットで決済まで済ませていたので予約番号とパスポートの確認だけで受け取れました!

受け取り時に必要な予約番号なども出発前にスクリーンショットしていたので、スムーズに手続きすることができました👏

 

 

窓口でマニュアルとSIMカードをもらい自分でセッティングする形だったのですが、SIMカードを取り出すのに手こずってしまい、窓口の方に手伝ってもらいながらセッティングしました😵

 

 

携帯が無事使えるようになったので、いよいよ学校へ向かいます!

今回コロナによる開校延期の影響で『空港のピックアップサービス』がなくなってしまい、自力で行かなければなりませんでした😵

『電車かバスか、はたまたタクシーか…』と直前まで迷ったのですが、重いスーツケースが2個あったのでタクシーで行くことにしました🚕

 

 

タクシーは空港のタクシー乗り場にたくさん停まっていたのですぐ乗ることができました!

『運転手さんに行き先を言うだけだから大丈夫かな?』と思っていたのですが、まさかのキャンパスが2つあったようで、『どっちのキャンパス??』という質問が…😵

そもそもキャンパスが2つあることすら知らずとても動揺したのですが、住所を伝えなんとか学校まで向かうことができました🤣

 

 

自分の韓国語に自信がなく『無事辿り着くかな…』と少し心配だったのですが、携帯が使えたおかげで不安少なめで向かうことができました🤣

(ちなみに、空港から学校までは21,800ウォンかかり、約30分ほどで着きました!)

 

 

 

みっちゃんメモ 

SIMカード

🌈出発前にSIMカード受け取り場所を確認。必要書類をスクリーンショット

🌈SIMカードの入れ方・取り出し方を事前に見ておくと⭕️

🌈SIMカードを受け取ったらその場でセッティングしてみる。

🌈分からなかったら受付の人に聞く。

 

《タクシー》

🌈学校の住所を韓国語で。

🌈学校のどこで降ろしてほしいのかを伝えておくと⭕️

 

 

 

みっちゃん☺︎