みっちゃんブログ。

少しむかしの思い出たち。1年ちょいの韓国生活と帰国後の地元のはなし。

いよいよ韓国出発!《空港~飛行機での様子/2020年冬のはなし》

f:id:tabi1201:20210214130948j:plain

 

 

こんにちは、みっちゃんです。

 

 

今まで数回に分けてアップしてきた過去記事《語学堂準備編》も、ようやく出発当日まできました!

『今日で最後!』と言いたいところですが、出発当日の出来事が盛りだくさんだったので数回に分けてアップしたいと思います。

 

 

今回は空港~飛行機での様子を載せたいと思います。

 

 

 

~昨年2月のはなし~(⚠️これから書く情報は現在と異なる可能性があります)

いよいよ、出発当日…!

今回は10時半のフライトだったのですが、いろいろしたいことがあったので8時前には空港に着くように準備しました!

 

 

まずチェックインをしてから、自動化ゲートの登録や最終確認をしました。

f:id:tabi1201:20200331201825j:plain

いつも保安検査が混みあっていて時間がかかってしまう印象があったので早めに入ったのですが、コロナの影響からか時間帯からか想像以上にスムーズに行うことができました👏

 

 

今回の乗り場はだいぶ遠かったのですが(ほぼ端っこでした)、時間に余裕をもって行ったので焦らずにゆっくり向かうことができました!

f:id:tabi1201:20200331201857j:plain

 

 

向かう途中の免税店に金魚ねぶたが飾られていて、とてもテンションがあがりました😍

f:id:tabi1201:20200331201926j:plain

 

 

時間に余裕を持ちすぎて1時間以上あましてしまったのですが、飛行機に乗ってしまうと機内モードにしなければいけないため必要なことをメモしたり、家族と電話をしたりして搭乗を待ちました。

 

 

天気も良く気持ちも晴れやかに!と言いたいところでしたが、久々の飛行機なうえ新生活への不安もあり心臓がバクバクでした😢

f:id:tabi1201:20200331202013j:plain 

 

 

飛行機では必要書類を書いたり、Netflixでダウンロードした動画を見たりしながら過ごしました! 

f:id:tabi1201:20200331202036j:plain

韓国語か英語で書かなければいけない欄もあったのですが、事前に調べておいたおかげですんなり書くことができました!

 

 

機内食は飛行機に乗って40分ほどたった後に提供されました。

f:id:tabi1201:20200331202059j:plain

私は牛肉があまり食べられないので、今回は事前に特別機内食を申請しました!(今回頼んだのは『オリエンタルベジタリアンミール』です。)

 

 

普段あまり乗り物酔いはしないタイプなのですが緊張からかダウンしてしまい、酔い止めを持ってきたらよかったなと感じました…😭

 

 

 

みっちゃんメモ(事前に準備してよかったもの)

🌈自動化ゲートの登録

🌈現地滞在先の確認(日本語+韓国語or英語)

🌈現地での連絡先確認(学校の電話orホテルの電話など)

🌈職業の表記の仕方(韓国語or英語)

🌈時間つぶしができるもの(オフラインでも可能なもの)

🌈ボールペン

🌈飲みもの(出国審査後購入)

🌈SIMカードレンタルの手続きに必要なもの(場所・予約票などをスクリーンショット

🌈入寮までのながれを確認できるもの(スクリーンショット等)

 

 



 

みっちゃん☺︎