みっちゃんブログ。

少しむかしの思い出たち。1年ちょいの韓国生活と帰国後の地元のはなし。

語学堂申し込み準備リスト《2020年冬のはなし》

f:id:tabi1201:20210118002436j:plain

 

 

こんにちは、みっちゃんです。

 

 

前回、『決意から入国まで。《語学堂/2020年冬のはなし》』と題して入国までの流れを書いてみましたが予想以上に懐かしく感じ…笑

過去ブログをさかのぼっていたら他の記事も出てきたのでそれも載せてみたいと思います!

 

 

今回は、語学堂準備に用意したものについて書いてみたいと思います。

わたしは、ちょうど去年の今頃エージェントを通して申請しました!(もう1年も前の話なので今と変わっている可能性大です⚠️)

 

 

 

 わたしが準備したものはこちら🔻

⚪️入学申請書類

⚪️証明写真の画像

⚪️パスポートのコピー

⚪️最終学歴証明書(英字)

⚪️自分名義の残高証明書(英字)

 

 

以上の書類をエージェントにメールで送信し、エージェントの方が学校に提出してくれました。(紙媒体で準備したものはすべてスキャンしてデータとして送信しました!)

入学申請書はエージェントで翻訳のサポート(無料)があったので本来であれば日本語で作成してよかったのですが、せっかくの機会だったので日本語+韓国語で作成してエージェントの方に添削をお願いしました。

 

 

 

最終学歴証明書の発行に時間がかかることは事前に知っていたのですが、残高証明の発行は想像以上に手こずってしまい、事前にしっかりリサーチすること・余裕を持って行動することの大切さを改めて感じました😭

 

 

 

みっちゃんメモ

✓事前チェック事項

☑️パスポートの期限

☑️最終学歴証明書の発行方法・受け取りまでにかかる時間

☑️銀行の残高

 

 

 

 

みっちゃん☺︎